bba

No.002 慢心ババア
よく現れる場所:本番の全体曲のステージ
苦手なもの:一人で歌わされること

 

快適な引退ライフを送りたいあなた、先輩とストレスレスなお付き合いをしたいあなたに11が、その反省をもってお送りする反面教師エンターテイメント!

みんなKOEを愛しているはずなのに、なんで後輩から疎まれる先輩になっちゃうのか??
執行期の頃、「オレは絶対あんな先輩にはならない!」って誓ったはずなのに、なんでかっこよくいられないのか??
それはみーんな、「老害」が取り憑いちゃってるせいなんだ!
たった今「老害」が見えるふしぎな時計、「老害ウォッチ」を手にしたキミに、不愉快でうるさくてちょっと切ない、老害たちのあんなことやこんなことを教えてあげちゃうぞ!

今日紹介する老害は、練習には来ないくせに、昔歌ったおぼろげな記憶だけを頼りに全体曲を歌おうとする老害「慢心ババア」だ!

 

【慢心ババアの特徴】

全体会には来ないのに、コンサート本番だけやってきて全体曲を歌おうとする老害。
努力することを忘れ、ステージに立ちたい心だけが残った哀れな老害だ!
コイツに取り憑かれると、「全体曲練行かなくても歌えるっしょ」というような慢心がうまれ、後輩からの信頼を一挙に失うぞ!気をつけろ!

慢心ババアに取り憑かれた人は、「Seasonsでしょ〜?歌ったことあるもん〜(笑)」等とのたまい、練習に全然来なくなる。
「先輩一緒に歌いましょうよ」と声をかけても「え〜?(笑)もう若くないし無理〜(笑)」等、謎のおばさん/おじさんアピールをしてサボろうとする。そのうえ、いざ一緒に歌い始めると2年前のコンサートで覚えた変なフェイクが抜けてなくて半径5m範囲に軽い混乱を生むぞ!はっきり言ってメチャクチャ迷惑だ!

たまに練習に顔を出したと思ったら、Ωホールの後ろの階段で物言いたげな表情で全体曲練を見ている。昔見た先輩のマネをしているだけなので、実際は何も考えていない。時間の無駄なので「今日の練習どうでしたか?」などと聞いてはいけないぞ!

音楽はナマモノだ。たとえ同じ曲でも、その時・その場にいるメンバーが違えば演奏はまったく別のものになる。
それを理解せず、執行期を引退してもなお「一人いなくたって大して影響ないっしょw」などと思っている輩がいたら、そいつはKOEのモグリだ!
コンサートのステージでキャストとして歌うことを決めたなら、自分たちの演奏をより良いものにするために努力を惜しんではいけない。

慢心ババアが取り憑いたまま本番を迎えるのは危険なので、早めの除霊が必要だ!

 

【慢心ババアの除霊方法】

先輩らしく責任と主体性を持って練習に参加し、ひたむきに練習することの楽しさや大切さを思い出すことで除霊が可能だ。
「先輩と一緒に歌うと学ぶことがたくさんあって嬉しいんです!練習来て欲しいです!」など、自尊心をくすぐるような誘い方をすると練習に来てくれるようになるかも?

また、慢心ババアから身を守る一番の方法は、「全体曲・全体会の楽しさ」を実感することだ。

実は、そのためにピッタリなイベントが、1月13日に行われる。

11最終全体会は、慢心ババアを追い払う絶好のチャンスだ!これは行くしかないぞ!

 

 

※K.O.E.11は、皆さんを最終全体会でお待ちしています。一緒に歌いまくりましょう!!※

 

−−−−−−−−−−

記事へのお問い合せはこちら

<筆者プロフィール>
のんたん(のんたん)1992年9月13日生まれ AB型
1421057_628432123912979_8991276706847525490_o
2011年度 慶応義塾大学環境情報学部入学。K.O.E.ではスタイリング班サブチーフ、映像班チーフ、可愛い方の全体曲班などを務める。
好きなお菓子はチョコチップクッキー(森永製菓)、嫌いなお菓子は芋けんぴ。