securedownload

【プロフィール】
・名前(あだな):ゆっきぃ
・よくやるパート:top
・全体曲のパート:top
・所属班:PA班、照明班

・研究会:霜崎研(実践)

他にも平高研、古石研、印南研にも所属してた!

・湘南台のおすすめごはんと言えば: やっさいの上野さんは本当にかっこいい。

・4月からこんなことします!: ITベンチャーで営業します!渋谷にいるので皆さん飲みましょう♩

【ゆっきぃとK.O.E.】
・なんでK.O.E.に入ったの?

イギリスにいた頃から歌うのが好きだったのと、コカペラでお世話になった先輩方が素敵だったのと。「アカペラがやりたい!」ってよりは、「この人たちと音楽やったら楽しそうだなぁ♩」ってのが大きい!

・主な所属バンドは?

Ratnapura(スタバン)

absolute territory(11同期バンド)

椎名屋(事変大好きバンド)

我ながら少ない!でも全くもって充分だった!笑

・思い出の曲は?

07サマコンで始めて聞いて、11秋コン、11サマコンと(様々な権力を行使して)歌いまくったMy Life is in Your Hands。あれほど歌詞に重みがあって、作り込まれてる曲ないと思ってる!

最近は他の団体でもこの曲歌う機会があるのだけど、やっぱり違うよね。そりゃ生演奏だったり、編曲が違ったりってことはあるんだけど、それ以上に、この曲に詰まってる思い出が違うんだなって思う。歌ってるとね、秋コンで涙目のゆかと目があってもらい泣きしそうになったこととか、サマコンで見た景色とか(号泣中)、引退前最後の全体会で輪になって歌ってて、11と目があったらもうどうにも堪え切れず泣いたこととか、ほんとに色んな記憶が蘇るんだよね。大体泣いてるね笑

これほどまでに沢山の思い出が詰まった曲に出逢えて、本当に幸せだなって思ってる。

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!

Could you Believe/Vox one

新歓期の駅地下でJubilusが歌ってたの、今でもよく覚えてます!Jubilusはコカペラのために結成されたバンドということで、まだKOEに入る前にも関わらず、バンドメンバーが全員知り合いで笑 大好きでお世話になった先輩方が一緒に歌ってるー♩とわくわくでした笑

この曲聴くと自分の新歓期とか思い出す。大切で、大好きな一曲!

・一番印象に残っていることと言えば?

Door(新歓ライブ)のSeasonsのリードオーデ

リードオーデで鳥肌立ったのこれが最初で最後。

11執行期になって全体会のやり方もだいぶ変わって、最初はなかなか馴染めなかった部分があったんだよね。それでも「上手くて楽しい」に向けてかなりハードに練習を積み重ねた結果を、このリードオーデで見た気がしました。

リード陣の本気と熱意もものすごくて。特にもんちゃんとゆりちゃんのリードは本当に素晴らしかった!(この話多分100回くらいしてるけど笑)これはいけるな(絶対いい新歓ライブになるな)って、確信した。

Magic Hourももちろん鮮明に覚えてる。Circle歌い終わった後に先輩方が立ち上がって拍手を送って下さった光景は今でも忘れないけど、それも全部この新歓ライブから始まったんだなって思ってる。

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?

性格悪くなった! というのは、前よりも面と向かって色々言うようになった!

元々「まぁいいんじゃない、人それぞれだし」精神で生きてるんだけど、認め合うだけじゃだめなんだなって気付いた。むしろぶつかった方が良いなって!別に相手を否定することが目的ではないからね。お互い純粋に良いものを作りたいって思いがあるなら、喧嘩したっていいって思うようになった。11は結構なんでも言葉にして伝えようとする人が多いから、その影響もあるだろうね。私にとっては凄く良い変化だと思ってるけど、でも確実に性格は悪くなった笑

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?

恐ろしく楽観的な人間なので、あまり「辛い」ことが思い浮かばない笑 でも常にどうすれば自分がもっと楽しくなるかは考えてたし、今でもそうしてるかな。楽しければ辛くもなんともないって信じてるから笑

ちなみに私はこの「自ら楽しくする」みたいなのを最近セルフモチベーションコントロールって呼んでるんだけど(笑)この考えでいくと、面白くない、つまらない、辛いは全部甘えになるって思ってる!ストイック*\(^o^)/*でもどうせやるなら楽しい方がいいし、極論変えられるのは自分だけだからね!!!

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?

事件…なんだろ。Magic Hourにバンドで出れなかったことかな。この時はさすがに辛かったし、不条理だねなんて言葉もかけられて、やっぱそうだよなぁって思ってた笑 でもそれは同時に、私たちが18期として掲げてた「上手いバンドが出ればいい」ってのを正しく実践した形になったから、凄い良い方向に進んでるなって気持ちもあった!それに、オーデで他のバンド演奏聞いてたらやっぱり上手くてわくわくしたし、むしろ全体曲に全力投球出来るし、素晴らしい!って、強がり抜きで思ってた!我ながら便利な性格してる笑

【ゆっきぃと11】
・11って一言で言うとどんな代?
何かお願いすると、必ず120%で答えてくれる代。

凄く信頼してる。みんな自分のやるべきこと分かってる。だから私も私がやるべきことに集中出来る。

あとは「ありがとう」に溢れる代。

ちょっときついこと言ったり、めんどくさがられるようなお節介を焼いても、みんなありがとうって返してくれる。内定者とかと話してると、当たり前のことではないんだなって自覚した笑 みんないつもうるさくてごめんね、ありがとう!

・11で良かったことって?

あり過ぎる。凄く居心地いいんだよね。やりたいように好き勝手出来るし、それが11全体のためにもなってる気がする。11の一人一人にその要素があるよね。

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!

超難しい。でもなかこーかな。

責任ある立場の人間が動くのは当たり前だけど、そうでない人が動き続けるのって相当な労力だと思うんだ。でもなかこーはそれをさらっとやってのけるし、凄いよね尊敬してるって言うと、出来ることとやるべきことをやってるだけだよって言うの。かっこいいなぁって思った。言ってることは当たり前なんだけど、実際行動に移せる人ってなかなかいないんだよね。こうゆう人が沢山いる組織は絶対いい組織だと思う。

なかこーと同期で良かったほんとに愛してる!

【ゆっきぃと卒コン】
・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?

よく出来た組織だなぁって思う。こんなに目的がバラバラな人が集まった団体、そうそうないからね笑 サークルでも珍しいんじゃないかな?笑

でもそんなバラバラな人たちがそれぞれ頑張れるフィールドがちゃんと用意されてるのがすごいと思う。歌う機会だって自分から取りに行けばいくらだってあるし、その辺の先輩捕まえればいくらでもフィードバックしてくれるし。更にそのバラバラな人たちを一つにまとめるための場も用意されてるよね。全体会であったり、コンサートであったり。良く出来てるよねぇ。絶妙なバランス感覚!笑

・あなたがいまありがとうを言いたい人は誰ですか?

高校の時可愛がってくださったコカペラの先輩方。

絶対超生意気なやつだったと思うのですが、そんな私をちゃんと覚えてて下さって凄く感激しました。特に最終発表の面倒を見てくださったよっすぃさんゆーりさんには本当に感謝してます!

あとたくちゃん!

私絶対自分からは幹部やるなんて言わなかったと思うからさ、一緒にやろうって誘ってくれて本当に感謝してる。多分、たくろーが苦手なことを私は得意で、私が苦手なことをたくろーは得意だと思うんだ。だからずっと自分らしくいれたと思うし、学んだこともいっぱいあった!お陰様で格段と人生楽しくなったよ!!これからもよろしくねー♩

・卒コンのみどころをどうぞ!

執行代のときに思い描いてた「理想」を実現出来たらなって思ってる。実現する!

・最後に何かあれば自由にどうぞー!

みんな愛してる