田中 翔平

【プロフィール】

・名前(あだな):田中翔平(しょへ)

・よくやるパート:ベース、パーカス

・全体曲のパート:Top,Bass

・所属班:映像班

 

・研究会:河添健研究会

・湘南台のおすすめごはんと言えば:おとこのラーメン(閉店済み)、豚菜(店長が変わる前の)

・4月からこんなことします!:おうちの貸し借りしたい人の間に割り込んでお金をもらうよ

 

【しょへとK.O.E.】

・なんでK.O.E.に入ったの?

いとこである10たけやとK.O.E.の部室でスマブラしていたら、はじめてのアカペラに行くと言ったのでついて行ったのがきっかけ。その後の食事会で今はなきペスカトーレ(現・スターバックス)に行き、サークル員がとても楽しそうだったので入会を決意。10ずっきーや10りょうすけさん、08けいたさんなど他にもスマ勢がいたし、今後も部室でスマブラ出来るという思いが結構あったのは内緒。

 

・主な所属バンドは?

Nilgiri、妖精症候群

 

・思い出の曲は?

新歓合宿スタバンで歌った「ルージュの伝言」

 

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!

Words

 

・最も印象に残っていることと言えば?

1年生の新歓合宿に来てくれた北山さんがどんな人知らず、本人の前で魔理沙のコスプレしたまま超絶適当にひとりを歌ったこと

 

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?

他人のペースに合わせて行動するようになった。今まで一人で行動してたので、動きたい時に動き、やめたくなったらやめてたのが、集団行動が多くなりそれが出来なくなったため必然的に変わった。そしたら周りに合わせるの案外得意で向いてました。

 

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?

寝て、寝て、とにかく寝る。ベッドから20時間くらい出ない。寝れなくなったらゲームして、疲れたらまた寝る。ストレス解消はこれで全てなんとかなりました。

 

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?

大した事件はなかったけど、動いているバンドがなくなり映像制作も楽しくなくなり、10もだんだん部室来なくなっていた時期に部室からテレビも撤去され、K.O.E.続ける意味ないなーと思ってフェードアウトするか悩んだことはありました。

 

【しょへと11】

・11って一言で言うとどんな代?

エンターテイナーが多い代

 

・11で良かったことって?

アカペラしてなくても、スマブラしてても、K.O.E.のために何か一つでも頑張っていれば居場所をくれたこと

 

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!

ありじゅん

コンサートを裏から支え続ける姿勢、本当に尊敬する。ギャグセンないのが玉に瑕なんだけど、慣れて笑うようになってきたよ。笑

 

【しょへと卒コン】

・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?

頑張ったら頑張った分だけ報われる場所だったんだなと思う

 

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?

何から何までお世話になった先輩方、僕の相手をしてくれた後輩たち

居場所をくれた11のみんな

「スマブラ」という言葉で関わった全ての人々

 

・卒コンのみどころをどうぞ!

歌に引けを取らないエンターテインメント性

 

・最後に何かあれば自由にどうぞ!

スマブラがPCでネット対戦出来る時代になりました。ぜひやりましょう。

個人的にはProject M(スマブラXのキャラがスマブラDXの挙動をするように改造されたスマブラ)がおすすめです。