プロフィール

【プロフィール】
・名前(あだな):水谷温奈(あっちゃん)
・よくやるパート:トップ、セカンド
・全体曲のパート:トップ!
・所属班:SC、たまに空D

・研究会:岩竹徹研究会(CSP)
・湘南台のおすすめごはんと言えば:ボンバのまぜそばチーズ入り!
・4月からこんなことします!:東日本らへんの通信をつなげるお仕事をします!

【あつなとK.O.E.】
・なんでK.O.E.に入ったの?
小さい頃からピアノを習っていて音楽がずっと好きだったから!
中高は吹奏楽部に所属していて打楽器をやっていました。そのまま大学でも吹奏楽部やろうかとも考えたんだけど、SFCの打楽器が少なくて悲しくなったし、高校で完全に目標達成した感があって、新しい事に挑戦したいなって思って、他の音楽サークルを探しました。
それで、サークルを調べてたらKOEを見つけて、ハモネプ好きだったしアカペラやってみたい!ってなって、はじめてのアカペラ言ったらやっぱり楽しくて、飲み会も安全だなって思って入会しました!でも一番の大きな理由は、打楽器とかピアノって気軽に持ち歩いて演奏できないけど、アカペラって人さえいればいつでも演奏できることに憧れて!

・主な所属バンドは?
Nilgiri、Prunelle、Mend To You、Tone Spirits

・思い出の曲は?
「愛を知るたびに」
スタバン以外で初めて組んだprunelleで歌った最初の曲。
初めて私がリードをしてすぐ挫折した曲でもあって、本当に難しくて、上手く行かなくてこの曲で何回泣いた事だろう。
本当にこの曲での事件たくさんあって、今でも原曲聞くの勇気がいるぐらいいろんな意味で思い出の曲。

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!
「アカペラでゆこう」
2つのバンドで歌った曲で、最初全然好きじゃなかったんだけど、
歌えば歌うほど本当に歌ってる時楽しくて、本当に幸せで、2ndの楽しさ半端ない。

ついでに、アカペラ曲じゃないけど、smooth ace編曲の「チェリー」
この編曲本当に好きで、コーラスが楽しすぎて、勝手に編曲して勝手にバンドで歌う事を決意してしまうほどお気に入り!

・最も印象に残っていることと言えば?
MagicHourのCircle of Life歌ったとき!というか自分の打ち込みに合わせてみんなが歌ったとき。
最初初めて合わせたときに、嬉しくて1人で感動してしまった。
本番のお客さんの盛り上がりの理由って、完全に全体曲班のみんなと歌っていたみんなのおかげなんだけど、
自分の作った打ち込みに合わせてみんなが歌ってくれていることの喜びと、そしてその曲でお客さんが盛大に拍手してくれたことが嬉しすぎて印象に残ってます!

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?
自分は自分、他人は他人!って思えるようになったこと!
ありじゅんという暑苦しいほど熱く語ってきて無駄に説教してくる人もいたことで、ネガティブ思考な私がだいぶポジティブに考えることが出来るようになった。
なんでもかんでもやったもん勝ちだと思える強い精神力を身につけられたこととか、まだまだだけど、たくさん学んだ。笑

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?
私の不満を聞いてくれる心が広い友人たちに助けられました。
いつも話を聞いてくれる人がいて、たくさん喧嘩したこともあるけど、何回もKOEやめてやるって言ってたけど、説教してくれる人がいて、わがままを許してくれる優しい人たちがいたことによって頑張って来れました。本当にありがとう。
あとは、たくさんおいしいものを食べる!!!本当食べ過ぎて太った。食べてストレスを発散するとマイナスでしかないから気をつけた方がいいと思います!!

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?
辻堂渉外に急性胃腸炎の中出たこと
なんか体調悪いなーって思いながら辻堂に向かってたら、吐き気とまらなくて、みんな練習してるのに一人でトイレ引きこもって、まったく治らなくて、悔しくて泣いたら本番直前に急に治って、本番を歌いきりました!私の精神力の強さに感動!

【あつなと11】
・11って一言で言うとどんな代?
自由!
自由な人が多くて、自分がやりたいこと勝手に始める。でも自由にしてると思いきや真剣に周りのこと考えてる人だったり、
思いやりがある人がたくさんいる!

・11で良かったことって?
アカペラのバンドだけの関係で終らない友達が出来たこと!
バンド組んでなくても一緒にご飯食べに行ったり遊びに行ける人と出会えたことが何よりも良かったって思えることです。

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!
はっしー
はっしーといると本当笑ってばっかり、笑いが止まらない。あらゆることを笑いに変えるし、ポジティブにとらえるし!時々下品になるけど、みんな一緒にいると笑顔になるし、素敵な人だと最近改めて実感しました。
そして、はっしーのプロフィール見てKOE続けててよかったって思えたし、感動した。本当に大好き。

【あつなと卒コン】
・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?
K.O.E.で活動している時が充実してて、楽しかった!引退した後とか一時期離れてて、また卒業前に復帰して感じたことです。
1年生の春学期とか、λ21でしか出来ない課題とか全体会の時間使えば楽なのに、火、金の全体会に絶対行きたくて、始バスで行って終バスで帰る日々を送るぐらい、
必死にサークルに参加してたこともありました。今となったらよく頑張ってたなって思うけど、大学生活振り返るとそうやって必死になってた時の思い出ばっかり思い出すし、充実してた証拠だと思う!
そんなサークルに入れて、最後まで続けることが出来て本当によかったって思うから、現役のみんなは今のうちにサークルを楽しんで必死に参加できたらきっと将来素敵だと思う!

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?
10けんとさん
打ち込み制作に誘ってくださってありがとうございます。一緒にSCチームを立ち上げられて、曲たくさん作らせてもらえて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
人見知り激しいけんとさんと仲良くなれて、嬉しかったです!そして、「想」のコンサートで自分の作った曲が初めてθに流れた時の感動、一生忘れないです。
けんとさん、このプロフィール見てるといいな!

10あっきーさん、けんさん
とんすぴとして、10の先輩と歌うことが出来てとても勉強になりました!ご飯も楽しく食べれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
何回もわがままにつき合って下さって、お忙しい中もたくさん練習してくださって、最後に卒コンにまで出ていただいて、、、本当にありがとうございます!

かおるこ
なんであんなに見下してくるのか分からないし、生意気すぎて驚きなんだけど、4年間一緒に歌ってくれてありがとう!
嫌になったときとか、かおるこみたい人の存在が救いでした。
かおるこはコンサートの時に音像の人と連絡とってくれてたり、いつもぎりぎりで実は重要な役割を補ってくれていることをここでアピールしとくね!
たまになんで機嫌悪いんだろうって悩んだりしたけど、ただお腹空いてるだけだよね。単純!練習中もたくさん笑わせてくれてありがとう!!

・卒コンのみどころをどうぞ!
バンドも特別企画もみどころだけど、やっぱりのんたんともんちゃんが作り上げてきてくれた全体曲!

ついでに自己主張しておくと、OPとED!!OPとEDの曲には私の4年間の思いが詰まってます。11への感謝の気持ち、K.O.E.への感謝の気持ち全部!

・最後に何かあれば自由にどうぞ!
最初から来て、あいらが作ってくれるオープニング映像(私が作った曲と共に)を見てください!
そして、のんたんが作ってくれるエンディングの映像(私が作った曲と共に)を最後まで見てください!