408804_217054108373559_254042130_n

【プロフィール】
・名前(あだな):杉浦 颯太(そうた)

・よくやるパート:3rd, 4th, perc.

・全体曲のパート:3rd

・所属班:PA班、映像班

・研究会:増井俊之研究室

・湘南台のおすすめごはんと言えば:ラフのカルボナーラ!かずどんのもつの唐揚げ!!!!

・4月からこんなことします!:

Laravelとイチャイチャします。

 

【そうたとK.O.E.】

・なんでK.O.E.に入ったの?

高校生まで合唱をしていて、大学でもなんとなく歌を歌いたいと思ってたら09のえりさんにこのサークルを教えてもらいました。ご縁に感謝。

・主な所属バンドは?

いっぱいありすぎるので特に長かったり濃かったバンドたち

cocoa
λ21
Mend To You
JASH tonic
じょーび♭
じゃきじり
Bismarck

この他にもいっぱいある!
どのバンドも例外なくたくさんの迷惑をかけてきました。ごめんなさい。
そしてこんなダメ男と最後まで歌ってくれてありがとう。
本当に本当にたくさんのものを頂きました。

・思い出の曲は?

いっぱいありすぎて迷うけど、初めて「歌えた!」って思ったのは”愛を知るたび”
WAVOC本番でうまく歌えなくて、死にたくなってたんだけど通って泣いてしまった”かざぐるま”
某氏をきっかけに散々あおられたけど結果的に歌えるようになった”Move On”

・一番印象に残っていることと言えば?

09ゆみさんと一緒に歌わせて頂いた時、横揺れしながら歌ったら「そうた動くと気持ち悪いから直立不動で歌ってよ〜、そのほうがマシ」って言われたことです。
泣いた。

あとは自主練習が甘くて、本番で歌詞がとんでしまい07のよっすぃさんに「歌詞解釈しねぇからそうなるんだよ」って言われたことです。
泣いた。

でも今ではとても感謝しています。
あの時、言ってもらえなかったらずっと成長しないままでした。
ありがとうございます。

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?

歌について能動的に考える機会が増えた。
それまで合唱をしてたけど、指揮者が優秀な方でその人の言う通りに歌っていればとても気持ちよく歌えるって環境だったから、どうやって自分たちだけの力で音楽を作っていくのかを考えるようになりました。
あと、我らがアイドルこと10うららたん曰く性格が悪くなったらしいです…(´ω`)

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?

音楽が本当に心の底から好きで、聴くのも本当に大好きなんだけど歌うのもとても好きで、つらいことがある時はイヤホンさして熱唱しながら帰ったりお風呂で熱唱したり、音楽流しっぱでぼーっとしてたりしてました。
No Music, No Life

あとはaiko聴きまくる。

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?

いろいろあるけどこの前の卒コンの全体曲リードオーデで歌詞吹っ飛んだのは記憶に新しいですね…

【そうたと11】

・11って一言で言うとどんな代?

いい意味で無秩序な代。
それぞれが我を通してるのになぜか成り立ってる不思議。ようわからん。

・11で良かったことって?

飽きることなく4年間過ごしました。
本当に助けられたし楽しませられたし、性格も口も悪い僕ですがとてもみんな大好きです。本当に。
これからも気が向いたら遊んでね。

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!

ちひろ。

PAを始めたのが2年生からなのに本当に頼りがいのあるPAチーフだった。
ちょっと怖い時もあるけど、誰よりも音に対して、仕事に対して真摯に向き合ってたのが本当に印象的。
彼女がチーフをやってた時、θ館の音のことを一番よくしようと考えてくれてたのは間違いなく彼女だと思います。
ありがとう。
卒コンが最後のPAだと思うと寂しいけど、いい音で締めくくれるよう頑張ってマルチ巻きます。

 

【そうたと卒コン】

・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?

なんだかんだ寂しいです。
大学生活≒KOEにいつの間にかなってたんだなぁって今更ながら考えてます。

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?

つねやま
彼には特にJASHでお世話になった。
彼と僕が後輩にとある話をよく引き合いに出すんだけど、練習中によく言いたい放題言い合っていて、俺は常山に「リズム感あると思ってんの?」って言ってたし、彼は俺に「なんでもいいから音当てて」とか「リードの音に音符がない」とか「コーラスのリズムがおかしい」とか、まぁ色々言い合ってました。
当然喧嘩みたいになったりしたけど、何でも言い合える本当にいいバンドメンバーでした。彼がいなかったら俺はもっとへたくそなまま4年生になってたと思います。
それに加えてプライベートでもなんだかんだ仲良くさせてもらって本当にありがとう。これからもよろしく。

あいら
実ははじめてのアカペラでベースとして出会ってました。
彼ともバンドがいくつか一緒で、普段はあんまり何も言わないけどよくよく話を聴いてみるといろんなことを腹黒く考えながら歌ってることがわかって、いろいろつついてみると音楽の趣味とか、感性がとても僕の好みなことに気が付きました。
それだけでなく、彼の音楽性が本当に高くて、数えきれないほど助けられました。気付いてないと思うけど。笑
あいらと一緒に歌うのが昔も今も本当に楽しいです。またホロンに遊びに行くね。

他にも本当にいっぱいいすぎるんだけど、いっぱいいるから割愛~( *`ー´)ノ

・卒コンのみどころをどうぞ!

11が予想してないハプニングがきっといい意味で起こるので、僕自身も楽しみに本番を迎えたいと思います。
来てね( *´艸`)

・最後に何かあれば自由にどうぞー

最後に11と握手しに来てください~