写真5

【プロフィール】
・名前(あだな):末吉 由佳
・よくやるパート:Top、Lead
・全体曲のパート:Top
・所属班:AD班。ピンチの時の渉外班。
・研究会:白井宏美研究会『言葉とコミュニケーション』
卒論では、11あかりんのコミュニケーションを分析しました。

小杉俊哉ゼミ『気づきを与え合う自主ゼミ』
単位の出ない、自主ゼミというものです。
先生自身の生き方に興味があったことと、大学のコミュニティーにおいても人との密接な繋がりと高め合える環境がほしかったので、入りました。

・湘南台のおすすめごはんと言えば:
ラーメン屋さんだったら、西輝屋、麺の月、ぼんばもすき。
イタリアンだったら、Improve、NewOrinesかな。

・4月からこんなことします!:『明日の誰かの笑顔のために』
繋がる幸せを、マーケティングします。

【ゆかとK.O.E.】
・なんでK.O.E.に入ったの?

高校時代、合唱部に入っていたのですが、後輩たちがハモネプに出場したんですよね。その時にアカペラを知って。それからずっと気になっていました。
3歳の頃からずっと音楽に触れてきましたが、「楽器を使わない」音楽ってすごく新鮮で楽しかった。それと、09てっきーさんに新歓してもらって、良さそうな人たちがいるところだなと思って入りました!

・主な所属バンドは?

[JASH tonic11]
同期6人バンド。1秋から歌っていて、メンバーが真剣に取り組んでいたにも関わらず挫折経験も多かったバンドです。辛い時期もあったけど、諦めなかった分、実りも多かったのではないかと。

[えとわーる]
10みちこさん、11ゆか、12はやき、こうすけ、ばーなーの5人で、Try-toneさんを歌っているバンドです。難しいハモリを綺麗に楽しそうに歌うことを楽しみとしています。個人的には、θのコンサートに一番最初に出たバンドで、とても大切にしているバンドです。
[ひやしみそしる]
11同期、なかこー、うなぎ、ありじゅんとの4人バンドです。同期バンドでありながら、まだ日が浅いのですが、卒コンを楽しみにしているバンドの1つです。

[かるむ]
これも11同期6人バンドで、ちさのスタバンになるといいねと言って始めました。自分の本来のスタバンも活動できていないので、本当にスタバンのようです。w

その他にも、ゆいこのたまもの、フラ研バンド、Shangri-laなど。

・思い出の曲は?

A change in my life
スタバンShangri-laで秋コンに向けて練習をした曲です。
決して上手くはなかったけれど、「君と出会って僕は変わった」という曲のメッセージを
心から理解して、感情を込めて歌えた曲でした。

Downtown
えとわーるで初めてコンサートに出た曲です。
お客さんに、喜ばれる歌を歌えて本当に嬉しかった。ありがとう。

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!

-Lovin’ you
-Sonnet
-思いの花束
-wish comes true(09時の全体会告知曲)  などなど

…相変わらず優柔不断。笑

・最も印象に残っていることと言えば?

えとわーるで出演した江ノ島ライブ。

すごく天気の良い日に、江ノ島の灯台の下で、みんなで寝っころがりながら歌って。海と空がすごく広くて綺麗だったのを覚えています。楽しかったなあ。思えば、えとわーるでは、ソラマチにも出演したりいろんな経験をさせてもらいました。ありがとう。

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?

うまくいかない時に、諦めずに、どうしたらできるかいろんな方法を考えて行動できるようになったこと。

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?

「歌が好き、人が好き」ということ、それにつきます。
正直、KOEをやめたいと思ったことは何度もあります。他のコミュニティーの人たちは、インターンをしていたり、自由に旅をしていたりする中、大学で部活のようにサークルをしていて、これでいいのかと思うことも。
それでもやめなかったのは、アカペラが好きで、上手くなりたかったから。そして一緒に頑張る仲間が大好きだったからです。いつも本当にありがとう。

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?

秋コンのPAPをやっていたときに、ゲネができなかったこと。笑
それと空D残留の時に、なぜか歌のFB会が始まってしまって、APだったわたしは、みんなに作業をしようと言わざるを得ず、場の雰囲気を悪くしてしまったこと。言わなきゃいけないことをいいながら、場の雰囲気を壊さないって難しいんだなと思った気がします。笑

【ゆかと11】
・11って一言で言うとどんな代?

協調性を大事にしつつ、言いたいことを言い合える代。
面白い人、優しい人、大人女子の多い代。平和な代だなーと思います。

・11で良かったことって?

一人一人が尊敬できて、大好きなこと。11じゃなかったら、なんて考えられないくらい。

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!

ゆっきぃ
辛いこともたくさんあっただろうに、前に立つとそんなことはなかったかのように振舞うんですよ、彼女。そして自分のことで大変な時期でもコンサート関連の仕事をばんばん進めてくれる姿には尊敬してばかり。ゆっきぃに近づけるように頑張ります!w

【ゆかと卒コン】
・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?

これほど大変で、苦しんで、それ以上に努力が実ると楽しくて、愛しいサークルってないなと思います。後輩の皆、必ず努力は実るから、どうかKOEを最大限楽しんで下さい!

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?

ゆいこ。
辛いときも、ゆいこがいるからKOEに来ようと思える存在です。1年生の時からゆいこに何度も救われています、ありがとう。これからも楽しい時間もそうでないときも共に過ごせると良いなあ!

うなぎ。
SFC生だよね、完全に。笑
じゃっしゅなど、いつも本当にありがとう。本当にいろんな話ができる友達です。

まなちゃん。
KOEではあんまり会わないけど、SFC生活を共にする仲間です。
いつも相談に乗ってくれたり、遊んでくれてありがとう。これからもよろしく。

両親
最初は、オールでの飲み会さえもだめでしたがw、娘の頑張りを認めてくれるようになって、とてもありがたい限りです!いつも見守ってくれてありがとう。

ほかにもたくさんいるなあ。。

・卒コンのみどころをどうぞ!

本当に最初から最後まで!遅刻したらお仕置き♡!←

・最後に何かあれば自由にどうぞ!

最初から最後まで、飽きさせません!2月28日を乞うご期待!