940965_439535696140806_1552846319_n

【プロフィール】
・名前(あだな):有賀淳(ありじゅん)
・よくやるパート:ベース
・全体曲のパート:2nd
・所属班:AD,空D,時々MD

・研究会:一ノ瀬友博先生(ランドスケープエコロジー)
・湘南台のおすすめごはんと言えば:ミスタードーナツ。
・4月からこんなことします!:遠藤で学生を続けます。

 

【ありじゅんとK.O.E.】
・なんでK.O.E.に入ったの?
キャンパスを歩いているときに先輩の勧誘に捕まり、メアドを教えたら毎回イベント毎に丁寧にメールが届きました。最初は 読みもしなかったのだけど、あまりにも律儀にメールを送り続けて頂いたので「さすがに一回くらい行かないと可哀そうかな ー」っていう安易な考えを抱いてアカペラ体験に行ったら、とっても楽しくて。加えて、先輩も一緒に体験に来てた新入生もいい人そうな方が多かったので、これは入ったら楽しいだろうなーって思って入りました。

 

・主な所属バンドは?
Mend To You
ニルギリ(スターティングバンド)
などなど。

 

・思い出の曲は?
Smooth Aceさんの「Shine」。
新入生のために先輩が選んでくれるオススメ曲の一つがこの曲で、その時に素敵だなって思いました。その後、幸運にも歌う機会に恵まれて、その中で色々な思い出が乗っかりました。歌詞が綺麗すぎて聴かなくなったりした事もあったのだけど、それでも、K.O.E.に入ってから今に至るまで、自分にとってのとても大切な曲で有り続けていています。たぶんもうちょっと年月が経った時には、この曲がK.O.E.生活の中で抱いた色々な想いを、思い出させてくれるんだろうなって思います。

 

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!
TRY-TONEさんの「アカペラでゆこう」。
アカペラを歌う事の楽しさを歌った歌詞が素敵だなーって思ってます。歌っていてとても楽しい曲です。

 

・最も印象に残っていることと言えば?
アカペラには関係無いのだけれど、1年生の時の冬合宿ですね。
たくろー・級長・あいら・だん・しもけんのメンバーでの大富豪大会が楽しくて楽しくて、それが今でも忘れられないです。大貧民になった人は一発芸をするというルールで行い、大貧民は頭を抱えながら絞りだしたネタを披露していました。そんな中でも、だんだけは一度も 大貧民に成ることがなく、一発芸をやらずに乗り切ったのは流石だなと思いました。

 

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?
そもそもステージに立って人前で歌うという事が、高校までの自分では考えられなかったと思います。

 

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?
「自分じゃない人の存在」ですかね。自分が折れて害を被るのが自分だけであったのなら、既に何度もバキバキに折れてしまっていたと思います、、たぶん(笑)

 

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?
冬合宿のナイターでたくろーしもけんとスノボでレースした時に、ミスって猛スピードでリフト下の新雪につっこんで、背中 が「ミシッ!」と音を立てた事です。「もう歩くことは出来ないかも・・・」と思いました。泣いたー。案外大丈夫でしたが、以後気をつけようと思いま した。

 

【ありじゅんと11】
・11って一言で言うとどんな代?
「温厚」だと思います。

お互いへの思いやりがある優しい人の集まりだと思いますね。一緒にいると安心出来ます。

 

・11で良かったことって?
月並みだけど、素敵な仲間に恵まれた事だと思います。本当に月並みだ・・

 

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!

「ゆいこ」
11のAD班チーフとして頑張ってくれたゆいこ。微笑ましいAD班をつくり挙げてくれました。
人間性が素敵で、ゆいこがいてくれると場がとても良い雰囲気に成るなーと思っています。本当に素晴らしい人です。
いつもありがとう。

 

【ありじゅんと卒コン】
・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?
建築やデザインなど、大学で色々と楽しい事を学んでいる人が沢山いると思うので、それぞれの得意分野をもっともっとサー クルでも活かしていけるような環境ができたらいいなと思っています。そして、卒コンでは少しでもそうできるように頑張ってみます!

 

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?
大学に通わせてくれている両親に、感謝したいです。

 

・卒コンのみどころをどうぞ!
「遊び心」だと思います! 「普段のコンサートじゃ出来ないけれど、卒コンでなら!!」なんていう物も沢山練り込みたいと考えています! 乞うご期待です!!!

 

・最後に何かあれば自由にどうぞ!
全力で楽しみます!楽しんでください!