IMG_1039 - バージョン 2

【プロフィール】
・名前(あだな):中村由衣子(ゆいこ)
・よくやるパート:セカンド
・全体曲のパート:トップ
・所属班:AD班•(記録班と空D班)

・研究会:濱田庸子研究会、清水唯一朗研究会
・湘南台のおすすめごはんと言えば:八田の揚げ物!
・4月からこんなことします!:頑張って働きます!

【ゆいことK.O.E.】
・なんでK.O.E.に入ったの?
中学高校6年間テニス部で運動を頑張ってきたので、大学では新しいことを頑張りたいと思っていました。
その中でも、aikoの曲を口ずさむのが好きだったり、学校の授業で聖歌を歌うのが好きだったりと歌が好きだったので、SFCに入学が決まってからKOEのホームページを探し当てて、新歓イベントなどに行く前から入ることを決めました!

・主な所属バンドは?
darjeering、Prunelle、じょーぎb、浅葱など!

・思い出の曲は?
『キラキラ/aiko』
2年生の夏に、自分の入っていたバンドがほとんど動かなくなってしまった時期がありました。バンド運営なども頑張ってみたけれどなかなか上手くいかず、同期がどんどん遠くに離れていっちゃうような気がして、KOEを離れようかなと考え始めていました。
そんな時、おそらくそんな私の事情を知っていたつねこーが、私の大好きな曲だったaikoのキラキラの楽譜を手渡してくれました。彼にとって初めて編曲した曲だったらしく、手書きでたくさんの音符が書いてある紙を渡されたのを覚えています。感動しました。
その楽譜をじょーぎbのみんなのところへ持っていくと、じょーぎbのみんなは一緒に歌ってくれました。
楽譜があって人が集まって一緒に歌うってKOEではすごく当たり前のことなんだろうけど、私にとってはそれがすごく嬉しかったです。
一緒に歌ってくれる人がいること、機会やチャンスを与えてくれる人がいることがどれほど幸せなことなのか実感させてくれた曲です。

・一番好きなアカペラ曲は?歌ったことなくてもいいよ!
『しあわせもあこがれも/try-tone』
初めて歌ったアカペラ曲がこの曲だったと思います。当時はtry-toneさんの曲ということを知らずに歌っていました。とっても難しい曲なんだけど、歌っていてすっごく楽しくて、能天気すぎて、一緒に歌っていた大吉に注意されたのを覚えています笑

・最も印象に残っていることと言えば?
『11秋コントイザラスの時の空D作業!』
あかりんとたくさん残留をして、段ボールで動物を山ほど作ったことが印象に残っています。
中でも、ごりらを作りたくて、とみーに段ボールの上に寝てもらって型をとったことをすごく覚えてます。一緒に準備をしていくなかで、まだそんなに仲良くなかった11の人たちの色んな顔を見れてすごく楽しかった!

特に、あかりんと仲良くなれたことが本当に嬉しかったです。私がちょっと居眠りをしてしまっても、あかりんはずっと起きて動物を作り続けてくれました。
あと、一緒に地面に寝転がって星を見たりしました。
こんな素敵な人と友達になれて良かったなとその時からずっと思っています!

・K.O.E.に入って変わったなぁと思うことは?
『少しだけ人見知りじゃなくなった!』
人と関わる時、相手がどう思っているのかをすごく気にしてしまう性格だったのですが、KOEには、どんな私でもぶつかっていくと受け止めてくれる人がたくさんいたので、まずはぶつかってみようって思えるようになりました。

・辛いことも沢山あったと思います。そんなときのあなたの原動力は?
『助けてくれる人がたくさんいたこと。』
辛いことがあった時、どうにかしようと行動を起こすと、必ず誰かが助けてくれていたように思います。物理的な援助ではなくて、例えば笑顔でおはようって言ってくれたり、話を聞いてくれたり。
逃げ出したくなってしまう時があっても、KOEには色んな居場所があって、ここにいていいんだよってたくさんの人が手を引っ張ってくれました。その度に、頑張ろうって思うことが出来ました。

・あなたのK.O.E.史上の大事件といえば?
『秋コントイザラスで、あいらが目立ちすぎたこと!』
ピロームというバンドで「under the sea」を歌ったのですが、一生懸命コーラスを練習したのに、あいらのアースラーの衣装が紫色のすごい姿で目立ちすぎて、会場があいらだけに釘付けになってしまいました!

【ゆいこと11】
・11って一言で言うとどんな代?
オンオフがはっきりしている!

・11で良かったことって?
この前行われた卒コン合宿で、11で良かったって実感しました。
あたたかさと真剣さと面白さと頼もしさがあふれている人たちで、誇りに思います。

・ここぞとばかりに11の誰かを褒めて下さい!全員褒めたい気持ちは良く分かりますが、1人だけ選んでね!
『はっしー』
人を巻き込む力がすごく強い人!
はっしーの面白さと優しさにいつも救われてきました。
ほんとにすごくユーモラス!
はっしーが引っ張ってくれなかったら、大切な時間や機会を山ほど逃していたんじゃないかなって思います。

【ゆいこと卒コン】
・卒業間近のいま、K.O.E.に対して何を思う?
KOEに入って本当に良かったです。

・あなたがいまありがとうをいいたい人は誰ですか?
『AD班』
AD班の先輩方。優しく面白く温かくむかい入れてくださってありがとうございました。特にえみほさん、みちこさん、かっしーさん、けんさん。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
AD班の後輩のみんな。笑いが絶えないコンサート準備の時間は本当に楽しかったです。笑顔を見てたくさん元気をもらいました。ありがとう。
そして、AD班の11。特にゆか•うなぎ•級長•ありじゅん。いつもいつも楽しく一緒に過ごしてくれてありがとう。AD班作業の時間が大好きでした!

『浅葱のみんな』
2年生の夏合宿を最後にKOEを離れようかなと思っていました。その夏合宿で浅葱が組まれて、5人で「涙を超えて」を富士山に向かって歌う練習をして、その時間がなんだかすごく楽しかった。
合宿後も、かずが上手くバンドをまわしてくれて、いつの間にか、KOEを離れようかなっていう気持ちは忘れていました。あの合宿がなかったら、ここまで頑張って来れなかったと思います。
その後も今まで、たくさん一緒に歌って笑ってくれてありがとう。

『さくら』
スタバンが一緒であることから始まり、最初から最後まで色んな意味でずっと側にいてくれた存在だと思っています。いつもお菓子くれるし、自転車で来てるのにバスで一緒に帰ってくれるし、八つ当たりしても見捨てないでくれたし、いい人。たくさん色んなこと話して、一緒にいると安心する。本当にありがとう。

・卒コンのみどころをどうぞ!
全体曲が歌っててすごく楽しいので、見ている人にも楽しんで頂きたいです!

・最後に何かあれば自由にどうぞ!
2/28卒業コンサート頑張ります!