スクリーンショット 2015-01-16 2.24.38

アカペラとは?

教会音楽に限らず無伴奏で合唱・重唱を行うこと、またはそのための楽曲全般を指す。

引用:wikipedia


無限の挑戦

スクリーンショット 2015-01-16 2.24.38

今回は「アカペラ=無伴奏」と言う既存の概念に捕われず、就職活動を経てベンチャー企業から学んだ「既存の常識を疑い0から1を産み出す力」を発揮し、「ギター」と「ピアノ」を交えてテーマソングを非公式に作ってみました!

数時間ぶりにピアノを弾くあいら。
数日ぶりにリードをするそうた。
9年ぶりにギターを弾くつねこー。
数ヶ月ぶりにパーカスをするそうた。
初めてラップをするつねこー。

彼らが0から創りあげる非公式のテーマソングは必見だ!


難航する作曲

スクリーンショット 2015-01-16 2.23.25

この険しい顔である。
11あいらなんてピアノを弾きながら苦痛で顔を歪めている。まるで福沢諭吉像のように表情筋が固まってしまっている。

彼らの頭の中はGoogle Documentのように共同編集可能なため楽譜など作らずにいつもこうやって歌っているのだ。楽譜がなくても、楽器がなくても、みんなが揃えば音楽を奏でられる。アカペラの魅力の1つである。

そんなアカペラの魅力を120%伝えようとしているのがこのオリジナルソングである。シリコンバレーの起業家たちもびっくりの0から1のイノベーションだ!


動画はこちら


謝罪

我々卒コン情報係は非公式にテーマソングを作り、YouTubeチャンネルとBlogを私物化したことを深く反省するとともに原因究明に尽力し、再発防止につとめます。

公式テーマソングは近日11あっちゃんより発表予定です!乞うご期待!!!